do natural

Navi

Q&A

  • ボタン

    使用中に、肌に異常があらわれた場合どうしたらよいでしょうか。

    化粧品は肌に対する安全性について十分に確認し、通常の使用において刺激やトラブルの起こることのないように製造されていますが、使用する方の体質や体調、季節、年齢などによって、使用中、使用後に肌に異常があらわれることがあります。その場合はすぐにご使用を中止してください。そのままご使用を続けますと症状を悪化させることがありますので、その場合は皮膚科専門医等にご相談されることをおすすめします。
    お買い上げいただきまして、お試しになりお肌に合わない場合には、商品をご交換あるいはご返金の対応をさせていただいておりますので、フリーダイヤルまでご相談くださいますようお願いいたします。

  • ボタン

    クレンジングオイルが白く濁ったり、分離したりしてしまいました。

    容器の中に水が入ると、白く濁ったり、分離したりしてしまうことがあります。ご使用時には、クレンジングオイル以外のものが入らないようにご注意ください。

  • ボタン

    冬になったら乳液が固くなって容器から出にくくなりました。

    乳液は、常に一定のとろみ具合を保てるようにつくられています。しかし内容物の性質上、どうしても温度変化の影響を受けやすく、気温の低下によって中身が固くなり、容器から出にくくなることがあります。ほとんどの場合は、室温の比較的高いところに置けば、やがてもとに戻ります。
    出にくくなった場合はボトルを斜めにして手のひらにあて、ボトルの肩をトントンとたたくようにすると、出やすくなります。冬は、できるだけ気温の低下しにくい場所に化粧品を保管するようにしましょう。

  • ボタン

    スキンケア後やメイク中に、肌からポロポロとダマのようなものができますが大丈夫でしょうか。

    スキンケア化粧品や化粧下地を重ねづけする時に、こすりすぎたりすることにより、使用した化粧料そのものがお肌の上でよれてしまったためと考えられます。重ねづけする際にはスキンケア化粧品や化粧下地は適量を丁寧にのばしてご使用ください。

  • ボタン

    購入した商品の使用感が気に入らなかった場合、交換・返金はできますか。

    商品がお気に召さない場合は交換・返金を承ります。

    • ご購入日より3か月以内の場合に限り対応させていただきます。
    • ご購入時のレシートが必要となります。

    交換・返金をご希望の際にはフリーダイヤルまでお問い合わせください。事前にご連絡をいただいていない場合、交換・返金をお受け致しかねます。 ご返送料につきましては、お客様のご負担とさせていただきます。 ビューティーアドバイザーのおります店舗(対面店)でご購入いただいた商品につきましては、レシートがあるときは、購入店でお引き取りできる場合もありますので、ビューティーアドバイザーにおたずねください。 セット商品など、一部サービスの対象外とさせていただく場合がございます。また、故意、悪意によるものと判断される場合は、お受け致しかねる場合もございます。